w 花夢オーナーブログ 日記



毎日毎日、色々な事に追われている私にも、息抜きの時間が取れた。

それは愛犬との触れ合い~

地元にちょとした山登りの出来る「ふるさと公園」ってのがあって、軽く登ってきた。

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢

リードを放すとあっという間に駆け上って、それなりのいい運動になった。

そして頂上の展望からは、中々の景色が望める。

が、この日は生憎の天気で、、、

天気の良い日は、かなり気持ちが良い。

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢

普段は真っ暗な夜に走っているが、たまには明るい所で身体を鍛えてリフレッシュしたいものです。

ふるさと公園 よつば 豊川 花屋 花夢


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_07


花業界の国内流通金額は20年ほど前の全盛の頃と比べると、約半分くらいになってしまった。

そんな貴重な話を聞ける機会が昨日あった。

花夢も組合に加入してる事もあって、毎年欠かさずに私は出席している。

豊橋生花地方卸売市場 切花 鉢花 花業界 総会 花屋 花夢


豊橋生花地方卸売市場 切花 鉢花 花業界 総会 花屋 花夢

総会の内容を詳しく書くと非常に長くなってしまうので、今回は止めておく。

しかし、花業界に携わる皆様の憂いの声が聞けて良かった。

私自身も花育、花贈り、地域への花の提供などで、それなりには花業界に貢献しているつもり...

だが、止まらない花業界の衰退の歯止めに決定的な案は中々出なかった。

まぁ~

そんな話をしながら、会食したのであります。

豊橋生花地方卸売市場 切花 鉢花 花業界 総会 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_28


今日は暖かくて、ホント良い天気だった。

そんな日柄に最高だった、地元で農業祭りがあった。

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

どうだろうか!?

この人だかり

周りは田んぼのメッチャ田舎にこれだけの人が集まるなんて、恐るべし農業祭り!

自分はスタッフと昼時にうどんを食べてきた。

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

花夢から歩いて五分くらいなので、フラフラ見物してたら知り合いだらけ~

ピンクのブーちゃんは他人だけど仲良くなってきた。

農業祭り ひまわり農協 豊川 花屋 花夢

仕事が忙しいのにこんな事してて、お陰で今日はまだ仕事が終わりそうにない...

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_01_28


こう見えてもワタクシ、お買い物が大好き♪

特に服を物色してたら、時間が経つのも忘れてしまう~

だから新しいショッピングモールが出来てたのが、ずっと気になってた。

で、仕事がやっと落ち着いてきたので早速足を運んだ。

イオン ショッピングモール 長久手 豊川 花屋 花夢

イオン ショッピングモール 長久手 豊川 花屋 花夢

行ってきたのは、名古屋の郊外になる長久手のイオン

前評判は凄かったので楽しみだったが、正直言って期待外れだった。

先ず、店舗数が少ない。

岡崎店の方が段違いに多い。

それに通路が丸型なので、迷ってしまう。

面積は広いからごった返す感じはないけど、買い物をするには物足りなさを感じてしまう。

店舗内の撮影は禁止なので、上手く説明出来ない点はご容赦頂きたい。

イオン ショッピングモール 長久手 豊川 花屋 花夢

ただ、駐車場はバッチリだった。

あれ、何台停めれるか分からないが、外にもまだまだ作ってたので皆さんも安心して車でどうぞ!

でも自分は多分もう行かないと思う。

気に入ったブランドもなかったので、、、

今回は社会勉強って事で(*´~`*)

イオン ショッピングモール 長久手 豊川 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_01_24


先日、花夢の新年会を開催した。

そこで毎回恒例なのが、私からの投げ掛け!

今年のお題は「あなたの夢はなんですか?夢と言うより、願望的なやつ!」

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

ってな感じでスタッフに発表してもらった。

まぁ~

個性豊かで花夢はキャラクターの宝庫ですわーーー

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

言っておくが、ピコ太郎の弟子の集まりではないっす...

格好はともかく、皆素晴らしい夢を抱いてた。

そんなこんなで楽しくお酒が飲めたのです。

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

新年会 夢 豊川 花屋 花夢

締めは見た目のどすこいクラブの万歳

これで今年一年、踏ん張れそうです!

あっ、

おまけの一枚、忘れてた。

新年会 ピコ太郎 PPAP 豊川 花屋 花夢

ピコ太郎大王参上~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_01_19



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop