w 花夢オーナーブログ 家族



自分の家系は、健康で長寿だ。

で、母方のお婆さんが100歳までもう少しなので、親戚が集まって昨日はお祝いをした。

フォトデコ ボンとらや 煌バラ 長寿 豊川 御津 花屋 花夢

歳の数だけ煌薔薇を抱えて、本当にご満悦~

花より団子なので、ちゃっかり写真付きのケーキもプレゼント~

フォトデコ ボンとらや 煌バラ 長寿 豊川 御津 花屋 花夢

フォトデコ ボンとらや 煌バラ 長寿 豊川 御津 花屋 花夢

もちろん料理もテンコ盛り~

これだけの親戚が集まるのも、今度はお婆さんの葬式かなって!?

ただ凄くしっかりしてて、まだまだ元気で長生きしそうです!

フォトデコ ボンとらや 煌バラ 長寿 豊川 御津 花屋 花夢

フォトデコ ボンとらや 煌バラ 長寿 豊川 御津 花屋 花夢

自分が思うに、ひょうきんな性格はこのお婆さんから受け継いだんじゃないかと?

子どもの頃はよく泊まりに行って、本当に可愛がってもらった。

まだしっかりしているうちに素敵な花が渡せて、自分は満足している。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_06_26

親孝行

Category: 家族  

日ごろは親孝行なんて全然してない自分...

これではいけないと思い、おふくろの誕生日に食事をしてきた。

とんかつ 武蔵 回転すし 武蔵丸 誕生日 豊川 御津 花屋 花夢

とんかつ 武蔵 回転すし 武蔵丸 誕生日 豊川 御津 花屋 花夢

一家団欒とか、ホントに縁のない生活をしている。

だから親との触れ合いなんて、皆無に近い。

その罪滅ぼしでないが、年に数回は食事に行ったりしてる。

面と向かっては言えないが、丈夫な身体に育ててくれた親にはとても感謝している。

また仕事や子どもの事で困ったら、嫌な顔ぜずに助けてくれる。

自分も親になったが、見習わなければならないと感じてる。

で、こんな時にあって嬉しいのが食事を楽しめる場所♪

近くに武蔵さんが出来て、有り難い限りです。

とんかつ 武蔵 回転すし 武蔵丸 誕生日 豊川 御津 花屋 花夢

とんかつ 武蔵 回転すし 武蔵丸 誕生日 豊川 御津 花屋 花夢

凄いボリュームだったけど、しっかり完食!

親子共々健康で幸せな日々を過ごしている。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_04_04


皆さんは自分の子どもの成長をどんな時に感じるだろうか?

身長が伸びたり、オシャレになったり、外見的な要素で感じる事が多いのではないだろうか!?

実は昨日、ちょっとした出来事でつくづくと思わされた。

自分は気付かなかったのだが、娘が中日新聞にコメント付きで大きく載っていた。

中日新聞 安保法案 選挙権 高校生 花夢

その紙面の下にモロコロパークの宣伝があって、そっちばかりに目がいっていた。

夜になり、嫁から聞かされて急いで記事を読んだ。

コメントの内容は安保法案についてで、正直感心した。

また来年から施行される18歳以上の選挙権についても取材を受けたらしく、こちらもしっかりとした返答だった。

この事は高校の文化祭の時にインタビューされたとは以前聞いていたが、どんな答えを話したかは聞いてなかった。

その内容を新聞から知って、嬉しいような恥ずかしいような、なんとも深い思いがした。

ただ、「娘も大人に成ったな~」と実感した。

これから学校を卒業すると、もっとこんな思いをするのだろうか?

知らぬ間に大人に成っていく子どもに、内緒でエールを送ろうと思う。

中日新聞 安保法案 選挙権 高校生 花夢



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_10_27

父親の務め

Category: 家族  

父の日が明日とあって、ふと考えてみた。

子どもが年頃になってきて、父親の存在価値があるような?ないような?

同じ世代の父親の皆様は、どうなんだろうか?

今の時代、多くのお父さん方が子どもの世話に深く関わっているように自分は見受けられる。

一つ例をあげると、私が子どもの頃は塾の迎えに親がなんて、ほとんどなかった筈だ。

私は学習塾ってものに行った経験がなく、習字とそろばんを習っただけだ。

だから月謝的な物も少なかった。

当然、行き帰りは自転車

今は、お金が必要なだけでなく親の労力も頻度が高い。

皆さんの家庭では、塾の送り迎えはどうなんだろうか?

私は地元で商売をしているから、地元で動ける距離ならなんとかなる。

サラリーマンの皆様は、普段に子どもの迎えとかしてるのだろうか?

そんな疑問を抱きながら、暗中模索の代表取締役社長~

IMG_3558_20150606200914b84.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_06_20


年頃のお子さんがいらっしゃる皆様

スマホの使用について、なんらかのルールを子どもと決めてるでしょうか?

P1130639_20150530183723ded.jpg

自分はつい最近までそんな深く考えてなくて、常識的に使えば良いと思っていた。

ところが、実際はそんなに安易な事ではまずかった。

まず、使用時間の制限が必要なのを学んだ。

今スマホはSNSの利用頻度がとても安易なため、ついつい夢中になってしまう。

ラインなんかは、自分の感情をコントロール出来ないと深入りしてしまうのではないだろうか?

夜中までラインをしたり、動画を見たりして、昼夜逆転してる子どもの話もよく聞く。

どんな子どもでも、やはりある程度の制約は必要だと気付いた。

P1110499_20150530183730458.jpg

自分はどんな子どもに対しても、躾けについてあまりとやかく言わない。

しかし物がありふれている現代社会においては、スマホのルールも躾に値するようだ。

P1070348_20150530183734544.jpg



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_06_16



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop