w 花夢オーナーブログ 読書



毎年の事だけど、、、

12月から2月にかけては、葬儀の仕事が多忙で身体がクタクタだった。

この二十年ほど朝の日課にしてた読書も、ちょっと停滞気味...

その代わりではないが、オススメの漫画にはまっていた。

漫画 市役所 豊川 花屋 花夢

漫画 市役所 豊川 花屋 花夢

この漫画、ホント面白い♪

また考えさせられるストーリーでもある。

だけど、このままだと読書が疎かになりそうなので、漫画はこのぐらいにしておくのです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_06


年末のチョー忙しいのに、花夢ではこの本が大ウケだった。

「人間は9タイプ」

人間は9タイプ 診断テスト 読書 調停者 達成者 豊川 花屋 花夢

人を判断するのに、血液型とか生年月日、名前とかあるが、この診断は胡散臭くなくて結構的を得ていると思う。

まずは、この本の診断アプリを試して欲しい。

そうすると、大まかなタイプ分けがネット上で分かる。

詳しくは本に記載されてるので、読み込むと良い。

人間は9タイプ 診断テスト 読書 調停者 達成者 豊川 花屋 花夢

人間は9タイプ 診断テスト 読書 調停者 達成者 豊川 花屋 花夢

こんな感じで9タイプに区分される。

で、私はと言うと...

自覚はあったが、生粋のリーダーだった。

こんな感じで楽しめるので、皆さんもお試しあれ!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_12_28


今日は食通の話ではない。

今年はかなりの多忙で、読書の秋とはいかず、、、

ここ一ヶ月はこの本に夢中だった。

今やとうふ業界の№1となった、相模屋食料の鳥越社長の本を読んでみた。

ザクとうふ 相模屋食料 業界一位 豊川 花屋 花夢

皆さん、ザクとうふをご存知だろうか?

かなりメディアでも取り上げられてて、自分もネットで調べて興味が湧いたので本を買ってみた。

内容は共感するところが多々あった。

その中でも鳥越社長が若者と対談した記述が、自分的には「ずんっ」ときた。

それは夢が現実的と言うか、欲望とか願望が薄いとの見解が同じだった。

鳥越社長はここまでやり遂げたので強気な意見が通じると思われがちだが、私は決してそうは思わない。

やれる、やれないは別として、ああなりたい、こうしたいと思ったり考えたりするのは自由だし、誰に迷惑をかける訳でもない。

なのに、世間体とか周りの評価を気にして当たり障りの無い体裁の良い事を人前で話す。

聞いてる方は気持ち良くなるかも知れないが、自分はあまり魅力を感じない。

そんな事を鳥越社長も綴っていた。

本の内容について書くとキリが無いので、このぐらいで...

機会があったらザクとうふを食べながら、読書に親しんで頂きたい。

ザクとうふ 相模屋食料 業界一位 豊川 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_12_03


この本は、とても衝撃的だった。

働く事が美的だと思い込んでいた自分に、考えの浅はかさを思い知らされた。

「労働時間革命」

労働時間革命 安倍内閣 豊川 花屋 花夢

経営者の方は必読だと思う。

否、幹部クラスの方も是非読んで頂きたい。

勘違いしないで頂きたいが、決して働く事を悪いと言っているのではない。

働き方の中身の問題で、こなせない内容を長時間労働でカバーしてきたやり方に警鐘を鳴らしていた。

これには花夢も通ずるところがあって、早速現場で対策を始めた。

これからの日本でハッキリしているのは、少子化による労働力の減少!

って事は、GNPの減少によって景気の悪化...

日本の経済界の未来の為にも、今すぐに取り組まなければならない案件だと思う。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_09_27


日本の経営者なら誰もが知っている松下幸之助氏

氏の凄さについては、私は経営者になって身をもって感じている。

色々な方からの話や氏の残した書籍等も読んで、深く共感した。

しかし、これを私が他の人に伝えようとするとどこか屈折してしまったりする。

そんな時にこの本、ではなく漫画はとても分かり易いはずだ!

松下幸之助 経営の神様 パナソニック 松下電器 豊川 花屋 花夢

松下氏の残した名言の数々が、すっと頭の中に入ってくる感じだ。

私が思うに、女性には特にオススメだと感じた。

主人公も女性だし~

最近は偉人の本が、かなりリメイクされて再出版されている。

私みたいに学のない凡人には、大変有り難い最近の本屋さんです。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_08_12



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop