w 花夢オーナーブログ 食通



自分が小学校ぐらいからあったから、かれこれ40年以上は営業している。

レストランって言うのか、カフェって言うのか、それとも食堂なのか?

花夢から車で5分で行けるし、お袋の実家が直ぐ近くなのでとても親近感がある。

さんかい レストラン カフェ 豊川 花屋 花夢

さんかい レストラン カフェ 豊川 花屋 花夢

皆さんは最近のファミレスや回転すし、焼肉店、ラーメン屋などのフランチャイズ店は好きだろうか?

自分はあの混雑と順番待ちで名前を書いたりするのが、どうも違和感がある。

その点、さんかいさんは安定した空き具合~

ガラガラな訳でもなく、混み合ってて居心地が悪い事もない。

価格はファミレスに比べると少々高めだが、自分はこちらへ足が向く。

さんかい レストラン カフェ 豊川 花屋 花夢

個人的な意見だから無視して構わないが、このような店がそれぞれの地域にあって欲しいと思う。

あの町のあの店みたいな、、、

密談、密会のシークレットポイントを今日は暴露してしまった。

さんかい レストラン カフェ 豊川 花屋 花夢


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_22


冬は美味しい食べ物が多い。

その中でも自分が好物なのが、鍋料理♪

そして冬の鍋と言えば、テッチリでしょーーー

いつもは釣ってきたフグを自宅で鍋にしてたが、たまには料理人の本格フグ料理を堪能してみた。

テッチリ テッサ から揚げ フグ 鍋 豊川 花屋 花夢

お腹が空いてて、写真を撮る前に食べてしまった...

テッサは最高!

で、フグはどんな料理にしても美味しい。

テッチリ テッサ から揚げ フグ 鍋 豊川 花屋 花夢

テッチリ テッサ から揚げ フグ 鍋 豊川 花屋 花夢

テッチリ テッサ から揚げ フグ 鍋 豊川 花屋 花夢

この鍋用のフグはクサフグと言って高級なトラフグと比べれば、味的には劣る。

でも水炊き風の鍋で頂いたら、出汁が効いてて美味かった。

そして最後は雑炊~

テッチリ テッサ から揚げ フグ 鍋 豊川 花屋 花夢

このサッパリした味が、とても気に入った。

作り方をしっかり見させてもらったので、次は自宅でチャレンジしようと思う。

テッチリ テッサ から揚げ フグ 鍋 豊川 花屋 花夢

豊橋の老舗のらく楽さん

しゃぶしゃぶが有名なので、そちらでも御邪魔したいと思った。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_14


地元のラーメン屋さんで新しいメニューを見つけたので、早速食べてみた。

所謂、こってり醤油ベースのラーメンで徳島ラーメンって言うらしい!

徳島ラーメン 塩ラーメン 喰らう 豊川 花屋 花夢

徳島ラーメン 塩ラーメン 喰らう 豊川 花屋 花夢

特徴なのは味の濃さみたいで、このチャーシューとは違った肉と白米とラーメンを同時に食べて丁度良かった。

って言うか、そう説明がしてあった。

このラーメン屋は以前も紹介した塩ラーメンが美味しい店で、一緒に食べた人からそっちは盗み食いしてやった。

徳島ラーメン 塩ラーメン 喰らう 豊川 花屋 花夢

徳島ラーメン 塩ラーメン 喰らう 豊川 花屋 花夢

自分的にはもう一工夫欲しいと思った徳島ラーメン...

やはりこの店は塩ラーメンがおススメかな!?

徳島ラーメン 塩ラーメン 喰らう 豊川 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_20


昔はそうでもなかったが、今は日本食が一番好きだ。

そんな私の舌を唸らせる料理屋に行ってきた。

山本 日本料理 豊川 花屋 花夢

豊橋の住宅地の中にある「やまもと」さん

多くを語らず、とにかく画像でどうぞ♪

山本 日本料理 豊川 花屋 花夢

山本 日本料理 豊川 花屋 花夢

山本 日本料理 豊川 花屋 花夢

山本 日本料理 豊川 花屋 花夢

全ての料理にテーマがあった。

味を楽しむだけでなく、目でも心を満たしてくれた。

で、私が今回の料理で一番興味をもったのが白子のステーキ

こんな味は今迄体験した事がなかった。

山本 日本料理 豊川 花屋 花夢

料理を堪能するとは、今回のような食べ方だと思った。

どうやら季節ごとにメニューを変えている様なので、春になったらまた行こうと思う。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_16


年末年始のチョー多忙から少し落ち着いてきたこの頃~

新年会に行ってきた。

あら萬 新年会 花男子 花イノベーション 豊川 花屋 花夢

正月明けに祝いの花をたくさん届けていて、凄く気になったいたお店★

豊橋の駅前にあって、とても雰囲気の良い店だった。

色々料理が出たのだけれど、話に夢中で写真はこれだけ...


あら萬 新年会 花男子 花イノベーション 豊川 花屋 花夢

あら萬 新年会 花男子 花イノベーション 豊川 花屋 花夢

気の会う仲間とたたずむのは、本当に気持ち良い。

ただ足が車だったので、次回はぜひお酒の飲める機会に行きたい・・・

あら萬 新年会 花男子 花イノベーション 豊川 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_02



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop