w 花夢オーナーブログ プライベート



女性は肌に敏感で、お風呂上りには化粧水とか塗ってると思う。

肌ツヤ年齢とか、よくCMで言ってるし~

だけど、男性で肌ツヤって聞いた事ない。

当然、自分もそんな事を気にしてなかった。

ヒゲを剃った後のアフターシェイブローションとかを、せいぜい塗る程度だった。

ところが今年になって真冬の寒さを迎えてきたら、顔の皮膚がカサカサになってきた。

これって乾燥肌?

保水性がなくなって、ヒゲが生えていても頬の辺りがかさかさになってしまった。

化粧水 乾燥肌 保水 豊川 花屋 花夢

その内にひび割れてきそうになってきたので、今では男性用の化粧水を入浴後にたっぷり塗っている。

お陰で、お肌がプリプリ♪

今年は膝が痛くなったり、白髪が増えてきたり...

初老が進んでいるのを日々実感している。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_13


題名とは違い、身の毛もよだつ話Σ(゚д゚|||)

もう十年以上前の事だが、家を新築して迎えた初夏...

個室で布団を床に敷いて寝ていた私は、夜中に髪の毛あたりでゴソゴソと違和感を感じた。

眠気眼で頭を手で掃うと、何かがボソッと落ちてきた。

灯りを付けてみるとそこには、大きなムカデが這っていた。

「ギャーーーー」と大人気なく夜中に叫んでしまった。

これは作り話でなく、本当にあった事です。

そして数日後には、家の中でもう一匹ムカデを見つけた。

そう、ムカデは必ず雄雌の対で居る。

それから毎年、この時期になると必ずムカデ対策をする。

春一番 三寒四温 ムカデ 豊川 花屋 花夢

今は自宅の回りは整備されて虫の気配は薄いが、昔は隣りと裏が自然いっぱいだった。

だから、春の気配を虫が感じて這い出ていたようだ。

今現在も裏の家は庭に芝生が一面に敷いてあるので、用心した事はない。

あの恐怖体験を二度と繰り返さないよう、春が訪れる前に準備を怠らない。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_21


今日までが開催期限だったので、急いで見学してきた。

芸術の卵達の力作が、所狭しと展示してあった。

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

手前味噌だが、私の娘達は毎年のように展示されている。

芸術性のない自分からは、創造出来ないが、、、

それを見るのが目的だったが、他の子ども達の作品もどれもこれも素晴らしかった。

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢

まだまだ、いっぱいお見せしたいのだが...

どれが良かったという訳でなく、これからの将来が楽しみになった。

岡本太郎氏の言葉を借りれば「子ども達の将来は、芸術が大爆発する!」ってとこだろうか

お金を出して芸術を堪能するのも乙だが、純粋に感性に触れるのも悪くはなかった。

芸術 桜ヶ丘ミュージアム 絵画 版画 彫刻 豊川 花屋 花夢



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_19


人生を半世紀も生きてきて、最近つくづく思うのが...

若い時は殆どしなかった、身体のケアーにお金がかかるようになった!

特に40歳代の頃から身体のあちこちが痛くなってきて、整体やらマッサージ、それに針にまで通うようになってしまった。

特に腰は若い時の無理がたたって、慢性的なヘルニアな感じだ。

今年はそれに加えて膝が痛み出した。

それと肩も酷く、自分を20年ほど見てくれてる整体師によれば通院している患者で私よりヤバい人は居ないとか・・・

ほぼ年中無休で身体を酷使している私は、マメなケアーのお陰でなんとか保っているみたいだ。

豊川 花屋 花夢 オーナー ブログ

50歳以上の皆さんにお聞きしたいのだが、マッサージや整体にどれぐらいのペースで通われているだろうか?

自分は30代と比べると、今では倍ぐらいのお金を使っている。

そうでもしないと、たまに身体が動かなくなってしまう。

まだ数十年はバリバリに働かなくてはならないのだが、大丈夫なのだろうか?

まぁ~

外見だけはかなり気をつけているので老けては見えないが、身体の中はヤバイかも...

鍛えながら仕事も頑張っているが、身体を消耗品と考えるとこの先いつまで保てるのか!?

ちょっと心配になってきた、今日この頃。゚(゚´Д`゚)゚。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_10


自分は夢をよく見る。

夢って、寝てる時に見やつ...

それも鮮明に記憶に残ってて、後からしっかりと説明が出来る。

先日も凄くリアルな夢を見た。

それは置き引きの夢...

配達に行ってて、届け終わって車に戻ったら自分のカバンがなかった。

カバンには財布や携帯、タブレット、免許証に各種カードにポイントカード・・・

凄く落ち込んで、警察に連絡したり配達先に相談したりしてたら目が覚めた。

一瞬、現実と錯覚したが自分のパジャマ姿を見て夢だと気付いた。

皆さんは、こんなリアルな夢を見るだろうか?

それと、こんな夢を結構な頻度で見る自分は大丈夫なのだろうか?

誰に相談して良いのかも分からず、ブログに綴ってみたのです...

ピコ太郎 豊川 花屋 花夢

これ、ピコ太郎じゃないから~


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_12_09



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop