w 花夢オーナーブログ スポーツ



先週、日本中の注目を集めたのは浅田真央ちゃんの引退発表ではないだろうか!?

私は真央ちゃんには思い入れが深いので、直ぐにブログで綴れなかった。

だが、やはりどうしても書きたくなったので...

浅田真央 フィギアスケート 引退 豊川 御津 花屋 花夢

まず率直に思うのは、これほど日本国民に愛されているスポーツ選手は居るだろうか?

私が感じるに、真央ちゃんの事を嫌いな日本人は居ない気がする。

これは本人の人間性だから、誰にも真似出来ない。

スケートの技術だけでなく、人としての資質も素晴らしい。

あの天真爛漫な笑顔も、悔しい時に見せる涙顔も、どれもが人を魅了する。

って言うか、私が1番打ち抜かれている...

そして引退会見で質問された思い入れの演技は、ソチ五輪

あの演技は、何度見ても感動する。

真央ちゃんの経歴の中で、オリンピックでの金メダルはなかった。

本人はとても悔しいだろうし、残念だと思ってると思う。

でも、人の価値はそんなもので図る訳ではない。

何て言ったって、私の中では金メダルよりも真央ちゃんは眩しく光輝いている。

私の思いや慰めなんてなんの意味も無いが、それだけ私はパワーを頂いた。

心から、お礼を言いたい。

21年にも渡っての選手生活、大変お疲れ様でした。

私はあなたの姿に心を洗われました。

本当にありがとう。

そして、会見でも語っていた新たな目標に向かって生きていく事に心からエールを贈ります。







*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_04_18


先週は仕事が忙しくてゆっくり観戦してられなかったWBC

スポーツ大好きな自分としては、この話題を綴りたくて仕方なかった。

何と言っても、我が侍ジャパンが決勝ラウンドに見事進んでくれたからだ!

明日、アメリカでの決勝ラウンドで日本が準決勝に挑む。

前大会は惜しくもここで敗退したので、今回は是非決勝に駒を進めてもらいたい。

WBC 侍ジャパン ワールドベースボールクラシック 花屋 花夢

実は日本は、野球の世界ランキングでは今現在一位ではある。

しかし下馬評は低く、私自身も今大会は厳しいと思っていた。

理由は、投手陣が弱いと感じたから...

メジャーで活躍しているダルビッシュ投手に田中投手、それに直前になって大谷選手が辞退してしまった。

これはかなりのダメージで、多くの方が私と同じ意見を持ったのではないだろうか?

しかし予選ラウンドでは選手それぞれが個々の持ち味をしっかり発揮して、負けなしの6連勝

素晴らしい結果だ。

特にオランダとの試合は、まさに死闘だった。

国を背負って戦うというのは、物凄い重圧なのをテレビからでも感じた。

WBC ワールドベースボールクラシック 侍ジャパン 花屋 花夢

大会を二連覇した時のような絶対的なスーパースターは、今の侍ジャパンにはいない。

他の国はメジャーリーグでバリバリな選手が多く参戦している。

それを見れば、今の侍ジャパンは本当に凄いと思う。

持てる力を存分に発揮して、是非王座を奪還してもらいたい。

WBC ワールドベースボールクラシック 侍ジャパン 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_21


私と同学年の偉大なサッカー選手「キング カズ」

今日は彼の50歳の誕生日だ。

彼の凄いのは、この歳で現役と言うだけでなく現役を続ける為の努力を毎日欠かさず続けている事だ。

カズは言っていた。

「試合に出てプレーするよりも、毎日欠かさず練習する方がずっと辛い。試合に出てプレーするのは、凄く楽しい。」

これでキチンと結果を出しているのだから、これまで現役を続けられた。

また現役へのこだわりを聞かれて

「自分はサッカーを好きで、出来れば現役選手のままで死ねたら本望です。でも現実はいつかは引退ですね...」

サッカー カズ 誕生日 豊川 花屋 花夢

私は勝手にカズをライバルだと決めている。

社長に引退はないかも知れないが、現場で楽しめるように精神も肉体も鍛えようと思っている。

実際に鍛えてるけど!




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_26


コマーシャルの台詞が自分にはドンピシャだった!

だって、選手にとっては一生に一度の大舞台かも知れない!

そうです!

南米初の開催、リオデジャネイロ・オリンピック

連日感動を味わっている。

リオデジャネイロ オリンピック 卓球 福原愛 豊川 花屋 花夢

スポーツ大好きな自分としては、毎日とても楽しませてもらっている。

特に今回は日本人選手の活躍が多いような気もして、感慨も一入だ。

取れて嬉しかったメダルもあれば、悔しくて涙のメダルもある。

どの選手にも敗者は居ないとの見解もあるが、何よりもスポーツの素晴らしさをオリンピックは証明してくれている。

私個人的には卓球の福原愛ちゃんが、団体戦でメダルを取れた事が嬉しかった。

団体戦の勝利の瞬間は、涙を流してしまった。

リオデジャネイロ オリンピック 卓球 福原愛 豊川 花屋 花夢

まだまだ熱い戦いは、この後のパラリンピックまで続く。

選手達の健闘を祈りつつ、私は夜な夜なテレビにかじり付くのです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_08_20


昨日、スポーツニュースでラグビー日本代表HCのエディー・ジョーンズ氏の退任会見がやっていた。

彼の日本ラグビーに対する貢献度は、非常に大きいと思う。

なんと言っても、ワールカップでの日本初の3勝★

優勝候補の南アフリカに勝った試合は、日本中を興奮させた。

そして、ラグビーを知らなかった人達にまで人気を獲得した。

しかし、その彼の貢献には選手達を始め、関わる全ての人達の並大抵ではない努力があった。

一つ例を挙げれば。。。

ワールドカップに向けての練習は、5ヶ月間に及んだ。

これはサッカーワールカップの合宿と比較すると、約6倍の長さになるという。

その間の練習時間は、朝4時半から夜の9時まで!

これだけの練習量から、選手達のラグビーに対する情熱を、プライドを掲げさせた。

ラグビー ワールドカップ エディー・ジョーンズ 五郎丸歩 カッコイイ 感動 花夢

私の思いとしては、単なるブームで終わらせないで欲しい。

日本のスポーツ界に、ラグビーが深く根付く事を願いたい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_10_31



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop