w 花夢オーナーブログ スタッフ



友人の多さが、その人の人生を豊かにする。

そんな言葉を以前にどこかで聞いた事がある。

私には余り実感がないのだが、先日ある出来事でそれを実感した。

それは花夢のあるスタッフが諸事情があって、しばらく休職をしていた。

その諸事情にきりがついて、今月から出勤出来るようになった。

私も後から教えてもらったのだが、出勤時にシャレた事を他のスタッフ達がしていた。

仲間 復帰 豊川 花屋 花夢

仲間 復帰 豊川 花屋 花夢

個人ロッカーの扉に、こんな細工が!

私もサプライズが好きな方なので、これには「やられた!」との思いだった。

何よりも上記の言葉しかりで、本人は本当に心が豊かに満たされたのではないだろうか!?

利他という考え方を教わってきたのだが、これこそ利他だと思った。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_12_14


神様仏様○澤様~

これからは、こう呼ばなければならない!

それは少し前に○澤が、会議で素晴らしい発言をしたから!

豊川 花屋 オーナー 花夢

この夏に花夢では、作業中に熱中症でスタッフが何人か倒れた。

作業場のエアコンが壊れていて、暑い中での作業を余儀なくされた為だった。

その為、エアコンを新しく付け替えたいとの意見が沢山出てきた。

ただ、そのエアコンは...

業務用の超大型で、価格もかなり高い。

家庭用のエアコンを付けるのとは、訳が違う。

その費用の捻出で色々な意見が出ていたが、正直皆の意見は身を削るような内容ではなく現実味に欠けていた。

私は「付けるのは賛成だが、現実的にその費用はどうするのか?」と皆に投げかけた。

そうしたら○澤が「私が出しますので、エアコンを付けて下さい。」

普段はハッキリものを申さない人間が、ここまでの人間愛を訴えた事に感動をした。

私は「エアコン付けるより、お前の銅像を入り口に建てるわ!」と応えた。

豊川 花屋 オーナー 花夢

こんな素晴らしいスタッフがいる自社は、私の灰汁のせいで中和している...

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_09_15


タイトルにあるシェア率って、何のことだと思われるだろうか?

ホント、どうでもいい内容なのでスルーして下さい。。。

豊川 花屋 フラワーショップ 花夢

実は花夢の中で、どすこいクラブなどと言う非公式の集合体がある。

それは字の如く、どすこい的な感じの方々の集合体・・・

先日、仕事をしながらあるスタッフさんと話をしていたら率直な見解を頂いた。

「花夢って、デブ率高いですよね!?」

この直球的なお言葉に、私は「うん、そうだね。」としか言い返せなかった。

確かに見渡してみれば、どすこいクラブメンバーが羽振りを利かせている。

外見で迫力があるのに、喋らせればもっと迫られている感じが否めない。

このまま放置しておけば、シェア率が益々上がってしまう。

デブは万病の元とも言われるので、近いうちに社是を新たに決めなければならない。

デブ禁止令をいつ発効しようか、幹部会議で検討中~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_07_21


寒くないんですか?

見た人が必ず、そのように声をかけてしまう。。。

豊川 花屋 フラワーショップ 花夢

花夢には、動物園並みの人種が多種多様~

忙しい時に出勤してくれる「○嶋さん」♪

今シーズン長袖を着ていたのを見たのは、一回だけ!

半袖とダウンジャケットのスタイルが、入り乱れている。

豊川 花屋 フラワーショップ 花夢

驚きなのは、半袖だけじゃない!?

実は今、肋骨を痛めてるらしい・・・

ヒビがはいっているとか・・・

もはや、奇人変人の部類かも・・・

豊川 花屋 フラワーショップ 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_02_03


女性の眉毛について、皆さんどう思われますか?

女性の化粧には色々ありますが、殆どの人が眉毛を書いている気がする。

これからの書くことは実話である。

昔、花夢スタッフにあった出来事(@_@;)

本人の人権があるので、ここでは「M」としておく。

Mは毎朝、車で通勤をしていた。

この日もいつもの如く、通勤中に車中で化粧をしながら向かっていた。

もちろん運転しながらの化粧ではなく、信号待ちのタイミングでする。

この日はいつもに増して急いでいて、眉毛を書いてる途中で信号が変わり走り出した。

そして、そのまま信号待ちすることなく会社に到着

始業間近だったため、Mはそのまま仕事に入った。

朝礼が済んで、通常の業務をして昼頃になった時、私はMに異様さを感じた。

顔をマジマジと見て、私はMに話した。

「おまえ、何か顔おかしくないか?」

Mはいぶかしい顔をしながら...

「えぇ~、別に何もないし。。。」

と、言った後に

「あっやべぇ、眉毛書き忘れた!」

Mはその場を去り、そそくさと支度をしに行った。

その時の私の異様感は、片方だけの眉毛に麻呂を見たからだった。


そのMも今では一児の母親

子育てと家事に多忙でしょうが、家で麻呂顔ばかりでいると旦那が病になっちゃいます。

私の愛する方は、その辺キチンとしている。

5516385.jpg




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_12_24



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop