w 花夢オーナーブログ 釣り


夏の獲物

Category: 釣り  

7月は葬儀の仕事が少なくて、ちょっとのんびりしてる~

なので、チョコチョコと釣りに出かけてる。

今の時期の獲物は、夏の風物詩とも言えるスルメイカを狙ってきた。

釣り スルメイカ 秀進丸 豊川 御津 花屋 花夢

この写真だとさぞかし釣れたかのようだが、この日はここ最近の中では一番渋かった...

ただ、天気だけは最高で夏の到来を目で感じてきた。

釣り スルメイカ 秀進丸 豊川 御津 花屋 花夢

釣り スルメイカ 秀進丸 豊川 御津 花屋 花夢

一緒に乗船した人達とも、談笑して楽しんできた。

しかし心の中は、こんな釣果に悔しさいっぱいーーー

仕事が忙しくなる前に再度リベンジを誓うのであった。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_07_17


ここ数年は仕事、プライベートとも非常に忙しくて、子どもの頃からのライフワークだった魚釣りにも全然行けてない。

特に今年は全く行ってなく、釣りたての新鮮な魚を食べてない。

食欲も然る事ながら、こんなにがんじがらめの生活スタイルはいけないと思って昨日は無理クリ行ってきた。

御前崎 イサキ 増福丸 豊川 御津 花屋 花夢

今回の獲物は、今が旬のイサキ

結構数は釣ったが、海が荒れてて写真を撮る余裕が無かった...

御前崎 イサキ 増福丸 豊川 御津 花屋 花夢

写真を見れば分かると思うが、ダバダバだった。

で、帰る頃になって穏やかに~

たまに行くと、こんなもんですねーーー

釣り 御前崎 イサキ 増福丸 豊川 御津 花屋 花夢

御前崎まで行ってきて、帰って捌いて、皆に食べせて、、、

疲れ果てて、昨日はバタンキューでした。

美味しい画像をお見せ出来なくて、申し訳ないです~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_06_27


じゃじゃ~ん

フグを大量に確保!

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

12月と1月を死ぬほど働いたので、今月は遊びまくろうと目論んで早速行ってきました。

冬真っ盛りでメチャメチャ寒かったですが、気持ちの良い一日でした。

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

風はビュービューだったけど、天気は快晴

そんな中、着実に釣り上げてました。

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

朝のうちはボチボチだったけど、終わってみれば船中トップの釣果!

月に一度か二度の釣りですが、私の実力からすればこんなもんです。

釣り終えたら船宿でしっかり剥き身にしてくれる。

これだからフグ釣りは止められんです~

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

今回は三重県の管島の秀進丸さんにお世話になりました。

フグのシーズンは短いので、急いで次の釣行の準備をします!

管島 フグ カットウ 革命 豊川 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_06


これからの季節は、フグが美味しい♪

だから、寒くたって、忙しくたって、釣りに行ってしまう~

魚好きな人にこんな写真見せたら、たまんないでしょ!?

フグ 赤羽根 丸万丸 豊川 花屋 花夢

今回はもう何年もお世話になっている、丸万丸さんに行ってきました。

フグは岸からとても近い所で釣れるから、体力的にも凄く楽~

フグ 赤羽根 丸万丸 豊川 花屋 花夢

フグ 赤羽根 丸万丸 豊川 花屋 花夢

寒いのは防寒着でいくらでも防げる。

何よりも帰ってからの食べる事を思えば、なんの苦もないです。

フグ 赤羽根 丸万丸 豊川 花屋 花夢

この日は海の状態が今一だったので、途中経過も寂しい...

で、帰宅してフグご飯となりました。

フグ 赤羽根 丸万丸 豊川 花屋 花夢

フグの季節はこれからは最盛期!

料理もレパートリー盛り沢山なので、必死こいて釣りに行きます!




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_11_22


忙しいなんて、理由にならない。

忙しい人ほど、時間の使い方が上手い。

自分はこの点がホントに駄目で、この二ヶ月以上釣りに行けてなかった。

精神に異常をきたしそうになってきたところ、ふっと時間が取れたのでそそくさと行ってきた。

今回はこの季節の定番になる、小魚を餌にして大物を釣る「泳がせ」って言う釣りに行ってきました。

伊良湖 ヒラメ 釣り 豊川 花屋 花夢

餌は鰯で、船宿が用意してくれている。

今回は伊良湖からの出船で、三重県の海域まで向かいます。

で、この時が一番ワクワクしている。

伊良湖 ヒラメ 釣り 豊川 花屋 花夢

伊良湖 ヒラメ 釣り 豊川 花屋 花夢

伊良湖 ヒラメ 釣り 豊川 花屋 花夢

伊良湖 ヒラメ 釣り 豊川 花屋 花夢

途中まではこんな感じ~

なんせ久しぶりなんで、身体が馴染まなくて感覚がつかめなかった。

そして、なんだかんだと頑張って最終的にはこれだけ・・・

伊良湖 ヒラメ 釣り 豊川 花屋 花夢

途中経過とあまり変わらないように見えるけど、重なってるので...

一応、船中では二番目に多く釣りました。

これから釣りは最高のシーズンになる。

食べても美味しいので、時間をやり繰りして行かないといけない。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_10_27



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop