w 花夢オーナーブログ 葬儀



スタッフのお父様が亡くなられて、花夢スタッフで心ばかりの仕事をさせて頂いた。

お父様の想い、ご子息様の想い

それぞれの想いに花夢スタッフの想いを足して、とても心満たされる花が挿せたと思う。

葬儀 花祭壇 豊川 花屋 花夢

葬儀 花祭壇 豊川 花屋 花夢

葬儀 花祭壇 豊川 花屋 花夢

故人様が好きだった花がピンクのバラ

そして競馬が大好きだったとの事で、花の中に馬が駆けている。

手作り感たっぷりの花祭壇が、自分はたまらなく嬉しかった。

やっぱり持つべきものは、仲間であり友達です。

葬儀 花祭壇 豊川 花屋 花夢

皆の温かさに故人様もきっと心安らかに旅立たれと思う。

改めてご冥福を祈らせて頂きます。

合掌

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_10_17


今年の6月にオープンしたばかりのペットのための葬儀ホールを見学してきた。

P1160159.jpg

場所は豊橋市の二川町で、花夢からはちょっと遠い!

しかしホールの内容は充実していて、お客様視点からは満足出来る内容だった。

P1160152.jpg

P1160156.jpg

お参りできる空間と納骨の部屋などもあって、ペットとの思い出を振り返れると思った。

また棺や色々なアイテムも準備されいて、こちらも充分ではないかと!?

P1160153.jpg

P1160154.jpg

P1160157.jpg

私も動物大好き人間なので、このような事業にはとても共感をする。

ただ花屋のビジネスとしてはまだまだ未知の部分なので、今後の課題でしょう~

でも改めて思うのは、時代変化の凄さはこんなところにも現れているのだという事だった。

P1160158.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_07_28


毎年そうだが、冬は葬儀の件数が他の時期に比べて断然多い。

特に大寒辺りの1月から2月は、ほぼ毎日葬儀の花を挿している。

最近はお供物としての花より、祭壇飾りの花を挿すことが主流となった。

特に今年は、正月に葬儀が多くあった。

さすがに正月の葬儀は大々的にやられる方が少なく、家族葬が多かった。

花祭壇 033-1

花祭壇 001

花祭壇 019

ただ、一般葬と言っても最近はこじんまりした葬儀が多いので、花祭壇は重宝される。

殆んどの葬儀で花祭壇を飾っているので、また紹介して参ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2013_01_12


花夢は年末年始に関わらず、スタッフは普通に出勤している。

自分もこの時期に休んだことは、ほとんどない。

特に正月は、葬儀の仕事が重なる。

日柄の関係もあるが、正月だからと言って斎場が休みにはならない。

P1110898.jpg

P1110899.jpg

最近は、祭壇に花をふんだんに使うようになった。

その分、クオリティーを求められる。

ただ、葬儀の仕事は予定が立てられないのが痛い。

スタッフも人間なので、このシステムはなんとかしたいものだ。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2013_01_04


地元でバラの生産をしている方の奥様の葬儀に参列した。

亡くなられた奥様は、花夢の故意にしている方だった。

喪主の旦那様は、私が開業するする前からお世話になっていた方

なので、いつもの仕事感覚とは違った葬儀だった。

バラの花祭壇 080

バラの花祭壇 088

旦那様は亡くなられた奥様に付きっきりだったため、とても疲れていらっしゃった。

私はあまり出しゃばらない程度に、お花のことを勧めた。

淡いピンクのバラが、故人を思わせていた。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2012_10_22



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop