w 花夢オーナーブログ 2010年05月


新事務所

Category: お知らせ  

5月もあとわずか。

花夢の決算は7月なので、今年の会計報告も終盤になってきました。

当初の目標には遠く及ばず、厳しい内容。

このままでは、まずい。


店舗に関しては、改革が急務とゆうことで改革を推し進めている。

ウエディングにしても、同様。

かろうじて葬祭だけは前年対比をクリアーしているが、この先安泰とは言えない。

とにかくやれることからやろうと!


その一環として事務所を移転しました。


3.jpg


今までの事務所は、とにかくごちゃごちゃしてた。

この改装でだいぶ仕事がし易くなったと思います。



同時に休憩室と応接室も直しました。

また倉庫も、葬祭と店舗とで資材を分けて配置としました。


(まだ途中で、みっともないです
4.jpg



ただこの改装に掛かった費用、約100万。

この経費が年度初めの予定にはなかったのです。

どこから捻出したか?

花夢のスタッフには説明をしましたが、とにかく色々な方に負担を強いてしまいました。


会社の責任者としては恥ずべきことであり、行き当たりばったりの会社運営と言われても仕方ありません。

ただ、この投資は将来のための先行投資。

とにかく来年度は数字で答えを出します。


ベートーベンは叫びました。
「苦悩を突き抜けて、歓喜へ!」と

私自身の人生経験からも、楽をして得た結果よりも大変な思いをして得た結果の方が何倍も達成感がありました。

今はスタッフの方々には、なるべく経済的負担をかけないよう最大限の配慮をしていく考えです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2010_05_26



04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop