w 花夢オーナーブログ 2010年12月



全員の紹介が済み、今年のお礼の挨拶を兼ねて社長の登場です

P1050483.jpg

まずは本年一年間、スタッフの皆様には大変お世話になりました。

改めて御礼申し上げます。

そしてスタッフの方々を支えて頂いた家族の皆様へも重ねて御礼申し上げます。

またこのブログにお付き合い下さった皆様へも、お礼させて頂きます。

本当にありがとうございました。

ここで花夢の経営状態をあまり公表したくはないのですが、本年度は大変厳しく多くの方に苦労をかけました。

また、これからもっと厳しい戦いをしなければなりません。

しかしこんな状況の中、身を仔にして戦っているスタッフの皆様には本当に感謝の極みです。

私自身この事に対して報恩の思いで、今までの経験では成し得なかったであろう事柄に来年は挑戦して参ります。


話は変わり、花夢では年の初めに新年会を行います。

その席でスタッフ全員に一年のテーマを発表して貰います。

今年は「それぞれが大切にしたいこと」としましたが、来年はどのように表して貰うか?

只今、思案中です。

新年会までもう少しあるので、正月早々には案内を飛ばします。

また期待に沿えるような表現方法にしますので、今しばらくのご辛抱を


今年は中部地方ではドラゴンズ優勝、グランパス優勝とスポーツ界では景気が良かった。

しかし、世界を見れば朝鮮砲撃事件、中国とのいざこざ、チリ沖地震など決して明るい話題ばかりではなかった。

来年のことは分からないが自分はいつも「臨終只今」のつもりでいる。

だからと言っていつ死んでも怖くない訳ではない。

ただ、その思いでいないとついつい時に流されてしまう。

以前にも書いたが、時代は物凄い勢いで過ぎ去っていく。

立ち止まっていることが、どれ程恐ろしいことなのか...

今年はこの事をとても思い知らされた。

気が緩んでいたとしたら、そうだったのかもしれない。

だから来年は過ぎて見たら「あの時があったから今がある」と思える戦いをします。

多分、かなり苦しいと思う。

体力的にも精神的にも。

しかし、やります。

自分は組織を発展成長させるための責任者だから


ベートーベンは叫んだ!

「苦悩を突き抜けて、歓喜へ」と...

ロマンロランは語った!

「他人の上に太陽の光を注がんためには、自分のうちにそれを持っていなければいけない」と...


私は弱い人間だと思う。

しかし偉人達が残した言葉を自分への激励と捉え、前へ前へと進んで行きたいと考えてます。


挨拶が随分長くなりましたが、来年もどうかよろしくお願い致します。


末尾に世界の平和と地球上全ての方々に幸せが訪れる事を祈念します。

カップル



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2010_12_31



11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop