w 花夢オーナーブログ 2012年04月


趣味

Category: 釣り  

私の趣味は釣り

それもかなりの釣りバカ

春になって暖かくなると、なんかこうムズムズしてくる。

私は海の匂いが嗅ぎたくて、釣りに時間を割くのである。

4月になって仕事に余裕が出来たんで、またまた行って参りました。

で、本題の釣りですが

今回は魚の王様 マダイ

マダイは春に乗っこみといって、産卵のため集団で浅場に来る。

そこを狙って釣り人は太公望を競うのである。

特に乗っこみマダイは超大型が釣れるので、釣り人のお祭り期でもある。

P1090952.jpg

P1090951.jpg

ポイントは御前崎沖

東日本大震災からずっと騒がれてる原発の近くになる。

P1090943.jpg

P1090944.jpg

P1090947.jpg

ポイントには多くの釣り船がいた。

今どきの釣りは電動リールで、魚群探知機も自前である。

そして餌はオキアミといって、エビのようなプランクトンを使う。

これはクジラの大好物でもあって、海の生物の食物連鎖の始まりだ。

そして、釣り開始から1時間ほどで2枚GET

P1090946.jpg

P1090954.jpg

最終的にはこのような釣果だった。

もちろん、竿頭(船中1番ってことで~す)

一番大きいのは、5キロ弱ありました。

またまた自慢話で、すんません。

この次もきっと自慢話です。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2012_04_30



03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop