w 花夢オーナーブログ 2012年07月



先日、新聞のコラムに共感した。

P1080006.jpg

フランスの哲学者「ロマン・ロラン」の言葉に

「ピラミッドは頂きから作り始めるものではない」とある。

偉大な事業には、常に堅牢な土台がある。

野球殿堂入りした元広島カープの北別府学投手が、200勝を達成し脚光を浴びてた時の話で、彼が「一番の宝」と語っていた思い出は、華々しい実績ではなく高校時代に往復40キロの山道を自転車通学したことだそうだ。

「暑くても寒くても休まず自分の足でペダルを踏み続け、3台の自転車を乗りつぶしました。苦しい時、それを思い出すと勇気が湧くんです。」

東洋の御金言に「陰徳あれば陽報あり」とある。

努力は見えにくいもの

だが、地道に一歩一歩積み重ねた人こそが、揺るがぬ幸福境涯を築いていける。

人に分からなくてもいい。

「自分はこれだけやってきた」と言える「宝」を持てる人は幸せだ。

大地に根を張った人のみが風雪に耐え、勝利の人生を開いていける。





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2012_07_31



06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop