w 花夢オーナーブログ 2015年02月



時代は今、まさに変革の時を迎えている。

現代は、「物の豊かさ」から「心の豊かさ」を重視されるようになった。

人々が求める商品、サービスの傾向も価格重視ではなく、付加価値を重視する傾向が強まった。

例えば、異業種コラボ!

ビックカメラとユニクロがコラボした「ビックロ」、モスバーガーとミスタードーナッツの「モスド」などなど。。。

業種の垣根を越えた共闘が特徴だ。

暫く前まではサービス向上のため、競い合う「競争」がビジネス界では常識だった。

だが現代は、様々な協力関係によって共に価値を生み出す「共創」が注目を浴びるようになった。

以下は、ある新聞からの抜粋だが、自分はとても共感をした。

「共創とは、一部の優秀な人間の発想をベースにするのではない。

様々な人達の知恵を結集し、新たな価値を生み出していく事だ。

所謂、これからは価値創造の時代と言えるのではないだろうか?」


新発式

私も花屋の未来、もちろん花夢の未来を考えてみてもコラボは必須だと思っている。

その観点からも、この見解は深く、深く胸に染み入るのである。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_02_27



01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop