w 花夢オーナーブログ 2015年12月



今年も残すところ、今日を入れて三日間となった。

そこで、今年一年間をちょっと省みてみた。

花屋 フラワーショップ スタッフ 花夢

まずは本年一年間、スタッフの皆様には大変お世話になりました。

改めて御礼申し上げます。

そしてスタッフの方々を支えて頂いた家族の皆様へも、重ねて御礼申し上げます。

花夢に於きましても、お取り引き様、いつもご来店下さるお客様、オンラインショップでお買い上げ頂いたお客様など、ご愛顧頂き深く感謝致します。

またこのブログにお付き合い下さった皆様へも、お礼させて頂きます。

本当にありがとうございました。

今年は自分的には、特に経済的にとても厳しい年となった。

会社の売り上げがというより、家庭的に子育てに対する出費が大きくかさんできた。

そしてこれが今後10年近く続くようなので、本当に頭が痛い。

また会社にしても、売り上げに対する経費の割合いが大きくなり、利益率が厳しくなってきた。

今後は仕事を選ぶというと聞こえが悪いが、経営の視点から見ると致し方ないのかと感じている。

多分この現象は花夢だけにいえることではなくて、多くの中小企業が抱えている問題だと思う。

だから、店を畳んでしまう店舗が多くなっているのではないだろうか?

これ以上綴ると話が大きく脱線してしまうので止めておくので、またの機会に話します。

そんな中でも、花夢は新たな展開に一定の道筋が開けてきたので、決して先が暗い訳ではない。

むしろ、私自身は大いなる可能性に心ワクワクしている。

ワクワクし過ぎて調子に乗らないように、来年も気を引き締めて参りたいです。

皆様、来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

花屋 フラワーショップ スタッフ 花夢




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_12_29



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop