w 花夢オーナーブログ 2016年05月



私のプライベートでの今時点での最大の悩みは、子どもの進学に対する家計のやり繰り。。。

子ども達が大きくなって、進学の年頃になってきた。

前にもブログで書いたが、子どもの進学には大金が必要なのが身に染みている。

昔から先輩達にも散々言われてきたが、ここまでかかるととは全く思ってなかった。

豊川 花屋 花夢

自分は短大まで行ったが、県立だったので本当に安かった。

推薦で私立の四大にも行けたのだが、入学金とか授業料が高いので自分から「もったいないから、行かない」と親に言った。

また学生時代からバイトばかりしていたので、親にはお金の面では迷惑をかけてはいない。

ただ、違う面では多大な迷惑をかけてきたが・・・

話を戻して~

そもそも、自分は子育てにお金をかけるのは如何なものかと思っている。

また、大金を払わなければ進学出来ない今の日本の教育システムにも疑問を感じている。

子ども自身が将来やりたい事を目指して頑張るのは素晴らしいが、それに対して何かも与えるのは本人のためにもならないと考える。

立場上、若い子達にも接するが、仕事なんかは与えられるのを待っている場面がとても多い。

自ら課題を見つけて取り組む姿勢が、薄いように感じてならない。

企業が求める人材に「課題発見力」と「行動推進力」とあった。

今の若者に対する教育システムがこのままだと、上記のような人材にはなかなか育たないと自分は思うのだが!?





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_05_31



04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop