w 花夢オーナーブログ 2016年06月



花夢の経営状態はガラス張りで、誰でもすんなりと見れる。

私への報酬なんかは微々たる金額もあって、一目で分かる。

使途不明金とかは全くなく、とても健全な会社だと自負している。

これは自分のライフスタイルも同様で、下手に隠し事とかしない。

それどころか、社長との立場もあるのでSNSで素直に公表している。

では何故、お構いなしにそうしているのか?

これは経験的に自ら公表した方が、変に勘ぐられない事に気付いたから!

豊川 花屋 花夢

人は噂話が好きで、他愛もない人の事で盛り上がったりする。

それが有名人だったりしたら、かなり話が弾む。

だから芸能リポーターなんて仕事があり、芸能ニュースがテレビ番組で人気がある。

人ごととはよく言ったもので、責任が及ばないと人は好き勝手な事を言う。

私も昔は、自分の噂話で嫌な思いを何度もした。

「なんでそんな事を言われるの?」とか「何々らしいけど、いったいどういう訳?」みたいな感じ方をしていた。

会社にしても同様で、「儲かって良いね!?」とか「社長は仕事してないで何してるの?」とか言われたりした。

その誤解を解くためにも経営状態をオープンにして、自分の行動も無理のない程度に公表している。

全く隠し事がない訳ではないが、少なくとも仕事と家庭に影響がないように努力している。

豊川 花屋 花夢

自分の周りで、噂話や世間体等に対して神経質になっている人を見たりする。

そんな時に私はこのように言う。

「自分からおおっぴろげにした方が、気が楽だよ!隠してたって、どうせ好き勝手な事を言われるから!」




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_06_30



05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop