w 花夢オーナーブログ 2016年11月



「自分は頑張って会社をここまで大きくしてきた。」

このような発言をする方に会うと、私は次のように思ってしまう。

「現実に頑張ってこられただろうし、その事実は間違いない。しかし本来社長のすべき仕事は、壊す事ではないだろうか?」

決して口に出して言ったりはしないが、本質的にはこう考えている。

スクラップ&ビルド!

または、建設的破壊!

以前に教えて頂いた言葉だ。

これは組織や建物を壊すとの意味合いではなく、固定概念を打ち破るとの観念が強い。

豊川 花屋 花夢 オーナー

だが、この固定概念を打ち破るってのが、かなり難しい。

トップに居る人間に対して率直な意見を述べる人は中々居ないし、そもそもトップは自分の経験や自尊心が強く人の話を聞き入れにくい。

また、勇気も要る。

それ故に、まだ分からない自分の可能性に気付かなかったりしてしまう・・・

私はそこが一番惜しいと思う。

だからこそ勇気を振り絞って、自分の凝り固まった脳ミソをぶち壊そうと私はいつも思っている。

豊川 花屋 花夢 オーナー

いつかどこかで以前とは違った私を見た時は、固定概念を打ち破ったと思って頂きたい。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_11_29



10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop