w 花夢オーナーブログ 2017年10月12日



忘れもしない言葉がある。

「仕事を教えてもらおうなんて、図々しいにもほどがある。給料をもらってるのだがら、仕事は自分で覚えなさい。学校じゃないのだから、誰も教えてなんてくれない。人がやっているのを真似たり、上手い人の仕方を盗んだりして出来るようになりなさい。」

この言葉は花業界に就職後、数ヶ月して先輩から言われた。

カチンとは来たが、自分的には納得性があった。

確かに会社からは給料をもらってるのだから、それに見合った働きをしなければそれ相応の報酬はもらえない。

で、それからは職場で聞いたり質問などは殆どしなかった。

だから失敗も多くしたし、色々怒られたり注意を受けた。

でも、それが仕事を教えて頂いてた訳で今の自分が出来上がった気がする。

皆さんは信じられないかも知れないが、自分は修行先で花の挿し方や作業の工程、話し方など本当に教えてもらわなかった。

それなのに独立して花屋を立ち上げれたのは、周りが厳しく接してくれたからだと思う。

豊川 御津 花屋 花夢

時代は代わり、自分のような変人は居ないと思うが、、、

だけど、仕事は真似て盗むものだと思うのです。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_10_12



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop