w 花夢オーナーブログ 納得がいかない


納得がいかない

Category: メッセージ  

実は、先月の初めに花夢の取引様の一社が倒産した。

地元の皆様には「あぁ、あそこね」と分かる会社だが、今回のブログはその会社の事ではない。

時代、職種、後継者など、様々な原因があって、会社は倒産する事がある。

自分も経営者なので決して他人事とは思えないし、かえって哀れみさえ感じてしまう。

花夢としては売上げが未収入になったりして、痛手を被った。

また、年間の売上をみれば結構な金額で、この金額を何かで補うというのも至難でもある。

話が逸れてしまったが、今回言いたいのは「税金」について!

IMG_8182.jpg

今回の倒産で花夢が未収入になる売上について、弁護人や破産管財人から一通の手紙が届いた。

そこには現状の金額を記入して、郵送して欲しいとの内容だった。

そして、その後の事がつらつらと書いてあった。

自分としては出来るだけ回収したいと思い、色々調べてみた。

そうしたら、ある事実を知った。

まず、破産に伴い経営者の財産を没収して振り分けていく。

そして、順序立てして支払っていく。

従業員が一番で、賃貸料、次に税金だと!?

我々業者は、一番最後に配当が回ってくる。

ちょっと、可笑しくはないだろうか?

従業員が一番なのは、当然!

その次に賃貸で税金?

我々業者も従業員と同じように、その会社の売上げの為に働いてきたはずだ。

特に我々下請け業者は、そのつもりで一生懸命に貢献してきた。

なのに、税金の後で余ったらって...

あまりにも理不尽だと思った。

花夢は以前にも、取引様に夜逃げされて未回収した経験がある。

その時は、夜逃げの事実に唖然としてしまい深く考えなかった。

今回は倒産した会社のスタッフとも色々と話をして、なんだか身内の事のように思えた。

でも実際、私はこの未回収の分があっても花夢スタッフに給料を今まで通り払わなければならない。

この補填は、いったい誰がしてくれるのだろうか?

本当に納得が、いかないのです。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_09_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop