w 花夢オーナーブログ 自覚と気付き


自覚と気付き

Category: メッセージ  

「頑張っても出来ない人も居る」

以前、このように訴えられた事がある。

私は基本的に頑張れば何でも出来ると思っている。

否、思っていた。

仕事においても、役職を与えればそれなりにやれると思っていた。

しかし実際私の考えはとても浅はかで、頑張ってもなんともならない人も居る事をやっと自覚出来るようになった。

結果を出せないのには、経験が足りないとか能力が不足しているとか様々な原因がある。

私はこれらの不足している部分を、人の力を借りてでも成し遂げればそれはそれで成功だと思っている。

当たり前だが、人は全知全能ではないので何でも出来る筈がない。

だけど、組織の長ともなればチームワークで答えを出せば良い。

しかし、これが中々出来ない。

人の長所を見極め、仕事を任せる。

ところが上手く仕事をこなせない。

「なんでこんな事も出来ないのか?」

こんな風に皆さんも思われる事が、あるのではないだろうか!?

以前の私は「もういい!」って吐き捨てて、任せた仕事を自分が結局やっていた。

でも最近は違う。

相手を正しく見極めれなった。

指示の出し方に問題はなかったか?

等々、考えるようになった。

花夢の中でも、それぞれのリーダー的な立場の人間が数名居る。

その人達が私と同じ轍を踏まないように、アドバイスしたいと思う。

P1110656_20140914153153a12.jpg





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_11_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop