w 花夢オーナーブログ 考え方


考え方

Category: メッセージ  

物事の見方、捉え方、考え方♪

これが間違うと、結果が大きく違ってくる。

そのいの一番に大事なのが★

「原因を内に求めるか?それとも外に求めるか?」

これを見誤ると、どんなに努力しても好ましい結果は訪れない。

では、この意味はと言うと...

ある現象が起きて、その原因は周りや人のせいではなくて全て自分なんだ!

と、多くの人が捉えると思う。

それは決して間違いではないが、全て自分のせいだと思えるかと言えばちょっとキツイし、感情的に受け入れられない事もある。

だから私は、このように話す。

「色々あるけど、大変だけれども、自分としてどうするのか?もしくはどうしたいのか?」

簡単に言えば、こうゆう事だと思う。

P1140907_20140914155313448.jpg

人生は波乱万丈

何もしなくても、何か起こってしまう。

そのような時に「どう現実を見て、どのようにそれを捉えて、自分としてどうするんだ!」

このように考えるようにすれば、結果はともかくとして本人の納得性があるのではないだろうか?





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_04_20

Comments

さすが 

メッセージもさることながらアルパカとの2ショット!
癒やされます(^^)
一緒に学んだあの日を思い出させて頂きありがとうございました。
石見敏夫  URL   2015-04-20 18:11  

Re: さすが 

石見さん
ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?
コメント、ありがとうございます。
さすがとか言われると、凄く照れます〜
アルパカとの写真は、去年の北海道でのショットです。
自分にとってアンリミの皆さんに揉まれて鍛えられた事は、生涯の宝です。
そして知識となったものをメッセージする事は、一つの使命だと思っています。
今はアンリミとは距離をおいてますが、心はいつも代表を思っています。
またいつか、機会があればお会い出来る事を願っています。
今後とも、よろしくお願いします。



comeshachou  URL   2015-04-20 18:40  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop