w 花夢オーナーブログ 闘将 星野仙一監督


闘将 星野仙一監督

Category: スポーツ  

昨日のスポーツ関係のニュースで、自分的にきた内容があった。

楽天イーグルスの星野仙一監督が、今シーズンで辞任する。

理由は、成績の低迷と自分の体調が関係しているそうだ。

私は星野監督が中日の投手だった時からのファン(^_^)

闘将の名に相応しく、闘志丸出しのピッチャーだった。

その後、中日の監督になり数々の乱闘シーンでも世間を賑わしていた。

しかし、そんな姿とは別に選手には陰で色々な事をしていた。

選手の奥様の誕生日には花を贈ったりなど。。。

また、星野監督が色紙などにサインする時は「夢」の字を必ず書く。

実は花夢の由来は、星野監督が書いてる夢の字から取ったのです。

花に夢でカム、英語のCOMEに引っ掛けて来て欲しいとの意味も含めてそう名付けた。

そのような関係からも、昨日のニュースは感慨深いものがあった。

星野監督が辞任会見で言ってた言葉に!

「闘争心」があった。

yjimage[4]

私は実社会で、結果を常に求められる立場にある。

常に勝ち続ける事は出来ないが、負けても立ち上がれる。

そんな闘争心を身に付けたいと思ったのです。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_09_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop