w 花夢オーナーブログ 蜂の巣の位置


蜂の巣の位置

Category: 日記  

今回の台風では、どれ程の被害があっただろうか?

まずは被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

台風18号が接近するにあたり、防災対策をしてて気付いた事がある。

それは、蜂の巣の位置だ。

yjimageE57CI5Z6.jpg

夏前に大きな蜂の巣があるとスタッフから言われ、いつか取り除こうと思っていた。

ところが忙しさにかまけて、そのままにしていた。

その蜂の巣は出入りが筒抜けの倉庫にあり、高さは私の腰の位置程だった。

で今回片付をしてて思ったのが、蜂の巣が低い所にあると台風が来ないとの云われ!

実際蜂の巣はもう既に用済みで、殆どが成虫になっていた。

だから蜂達は、いつでも飛び立てる状態にあった。

蜂は夏の間に台風が来ないのを知っていて、巣を低い所に作ったのか?

台風がやってくる頃には、蜂の巣はもうどうでも良くて抜け殻だけが残っている。

昔からの云われというのは、ホントなんだぁ~と実感した。

上佐脇のはちみつ

こちらの画像は、地元で生産されてる純国産ハチミツ♪

蜂の恩恵にあやかりながら、自然の偉大さを感じた今回。。。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_10_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop