w 花夢オーナーブログ 今時のリーダーとは?


今時のリーダーとは?

Category: メッセージ  

サーカーの新しい日本代表の本田のコメントが目に入った。

「代表が前進しようとするなら、自分がゲームメークにあまり関与してはいけないと思っている。前で勝負して脅威になることを考えていきたい」

今や本田は日本代表でもベテランの域に達していて、精神的中枢にあると自分は感じている。

キャプテンやリーダーの役割を任されても、多分大丈夫ではないだろうか!?

しかし、あえてそのような立場に身を置こうとしない。

それは何故だろうか?

自分が思うに、この時代のリーダーにはバランス感覚が最も必要とされているのではないだろうか?

そのゆう点では、前キャプテンだった長谷部は適任者だったと思う。

ただ、勝負の世界では勝たなければならない。

この目標を達成するために、新しい日本代表は今必死に取り組んでいると思う。

image[4]

これと同じような事が、色々な組織に言えてる。

特に今の時代には、バランス感覚がとても大事に思える。

テレビなどのメディアなんかでよく露出される「カリスマ経営者○○氏」とかってあるが、あれはほんの極一部の人だ。

通常の社会では、色々な人を如何に活躍させることの方がはるかにリーダーとして求められる。

要するにバランス感覚がないと、リーダーとしての任は勤まらない。

これは私の独断と偏見かもしれない。

いや、多分私の思い上がりです。

でも、そうなのかも知れないと思ってリーダーシップを取り続けていこうと思うのです。

P1150169_2014100810053918b.jpg


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_10_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop