w 花夢オーナーブログ 人は出会いによって変わる


人は出会いによって変わる

Category: メッセージ  

出会いと別れの季節にふと思う。

自分は出会いに恵まれている。

特に、学校の先生に関しては強くそう思う。

小学校の時の恩師とは、今でも親交がある。

高校の時の先生は、担任だった恩師には結婚式にも出席してもらった。

生活指導部の先生は、今では花夢のお得意様だ。

この生活指導部の先生には、高校の時にはコテンパンに殴られた。

今の時代では信じられないだろうが、本当にボコボコだった。

それもこちらが色々と悪さをしたからだけど...

そして会社を興してからPTA会長を歴任したせいもあり、多くの先生方と触れ合う機会があった。

そして自分の娘に関して、とても良くしてもらっている。

「人は出会いによって変わる。誰に出会うのかは、とても大事ななんだ!」

自分を見つめる訓練をし始めた頃、頂いた言葉

紹介した先生方以外にも多くの先生に出会って、自分の人間形成に影響をくれた。

しかし、ここに登場する先生達の教えは今でも自分の考え方の基軸になっている。

それが良い影響の時もあれば、悪い時もある。

でも、これらの出会いによって今の自分がこうしていられると思うのです。

IMG_9505_20141116121216856.jpg

人の出会いは何も先生だけではないが、学校の先生と言うのは特別な存在だと思う。

教育を誤ると国家を滅ぼす。

また会社の経営をしていて、新卒者の採用時にも強く感じる。

学生時代の教育が、社会に及ぼす影響は本当に大きい。

自分は親という目線と若者の育成という面で、出会いの大事さを伝えたいと思う。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_03_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop