w 花夢オーナーブログ 映画俳優高倉健さん、死去


映画俳優高倉健さん、死去

Category: ムービー  

昨日はビッグニュースが飛び交っていた。

一つは衆議院解散に伴い、消費増税の見送りだ。

これについては、また後日語りたい。

それよりも自分的にはグッと来たニュースが、高倉健さんの訃報だった。

日本の映画俳優としては、初の文化勲章をもらった名俳優だった。

自分はホラー映画以外は何でも見る派たが、高倉健さんの映画はどれも感動を頂いた。

特に「幸せの黄色いハンカチ」はテレビで何度も再放送されたが、いつもついつい見入ってしまった。

yjimage1LYL3S2S.jpg

そしてハリウッド映画として感銘したのは、「ブラックレイン」

こちらは松田優作の演技が主役以上の迫力だったが、高倉健の存在感がとても際立っていたと自分は思う。

yjimageSBLFQFL2.jpg

語りつくせない思いが、まだまだ溢れてくる。

多くの方がコメントを寄せていたが、本当に素晴らしい俳優だったと思う。

遺作となった「あなたへ」の後、富山刑務所で講演を受刑者にした様子を以前見た。

その時の内容で「皆さんを待っている方の元へ、必ず帰って下さい。」と涙ながらに語っていた。

人柄が偲ばれる名俳優が、また一人逝ってしまった。

心からご冥福を祈ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_11_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop