w 花夢オーナーブログ 今回の選挙に何の意味があるのだろうか?


今回の選挙に何の意味があるのだろうか?

Category: メッセージ  

来る12月14日、衆議院選挙がある。

これについて、自分の思うところを綴りたい。

まず選挙については、自分は権利ではなく義務だと思っている。

政治家を監視するのは、その国人に大事な責務だからだ。

しかし今回の選挙には、どうしても意味合いが理解出来ない。

安倍首相はアベノミクスの是非を問うと言ってたが、景気が上向くにはどんな手法も役に立たないと自分は思う。

大体、日本の人口がこれだけ急激に減少しているのに、国内需要が増える筈がない。

外国相手に商売をしている会社だけが利益を出して、国内で頑張っている会社は殆どがギリギリの勝負をしている。

勝っている会社はほんの僅かで、後継者不足などの要因も伴って国内企業、特に中小企業は衰退の一途を辿っている。

私が思うに打開策は、日本国民の人口を増やすしか方法はないと思う。

移民を受け入れるなり、子どもを多く生むようにしたりと...

だから今回の選挙で自民党だろうがその他の党だろうが、誰が景気を上向かせるのを決めるのは愚問としか思えない。

それよりも消費税を先送りにした事が、とても重要な問題

今これを先送りにすると、財源が本当にヤバイ

消費税について安倍首相が専門知識者に聞いてたが、三分の二の方が来年10月の増税に賛成されていた。

だから、余計に安倍首相の選挙理由が理解出来なかった。

多分この機に野党をことごとく殲滅させて、国会運営をスムーズにしたいためではないのだろうか?

現に選挙で自民と公明が過半数議席を獲得しなければ、総理大臣を辞めると宣言している。

yjimage2ITFNKRE.jpg

但し、違う観点からみると選挙と言うのは経済活動に貢献しているとも思える。

今回の衆議院選挙では、700億円が使われると言われる。

このお金は政治家自身が、自分の持ち金から出費する。

選挙に関わる仕事の方には、降って湧いたようなお金儲けの機会だ。

我々花業界も、事務所開きの花や当選祝いに花の注文が入る。

国民全体に還元とはいかないが、このような捉え方もあることはあるのだ。

グタグタと綴ったが、とにかく12月14日には選挙がある。

これからの日本の未来に大きな意味をもつ選挙なので、皆さんもしっかりと考えて頂きたい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2014_11_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop