w 花夢オーナーブログ 100%の力を出しているのは、経営者


100%の力を出しているのは、経営者

Category: メッセージ  

先日テレビを見ていたら、タレントのヒロミが納得性のある話をしてた。

「世間一般では、大体の人が持ってる力の6、7割の力で仕事をしている。100%の力で精一杯頑張ってるのは、経営者かタレントぐらいだ。自分も暫く芸能界を離れて事業をしたが、凄く思った。」

これは自分も日頃なんとなく思っていたが、こうのように具体的に話されると凄く納得性があった。

花夢のスタッフの悪口を言いたいのではないが、休みの事を鑑みれば私は自分の都合があっても仕事が多忙なら返上して仕事をする。

しかし、スタッフは週休二日ほどの休みを取っている。

忙しくて社長が休みを返上しても、余程の事がなければスタッフは休みを返上してまで出勤してはこない。

しかしスタッフ自身がどうしても関わらなければならない案件は、自主的に出勤してくれている。

これについては、本当にありがたいと思っている。

だから、スタッフに対して「もっと働け!」と言いたい訳ではない。

ただ、能力と体力と時間と精神力を100%出しているかと言えば、そうでない気がする。

もっとも私は倒れるまで動きまくる人間なので、これと比べたら可哀想だけど。。。

でも、自分の力を出し切らないと到底社会では勝てないと感じている。

それどころか、自分の力以上のものを出そうと経営者は奮闘している気さえする。

だから自分自身の力だけでなく、もっと勉強したりして力を付けなければとも思う。

P1140795_20150104184945633.jpg

これを読んで気を悪くした方がいれば、すみません。

でも率直にそう感じてしまったのです。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_02_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop