w 花夢オーナーブログ ミスターと呼ばれる長嶋


ミスターと呼ばれる長嶋

Category: メッセージ  

正月特番で放送されていた「長嶋茂雄の真実」を、最近見た。

率直に感動!

yjimageL2226PI5.jpg

脳梗塞で倒られてからの不屈の精神、また懸命なリハビリには、私の今までの長嶋さんへの思いは払拭された。

「努力の王、素質の長嶋」または「天才型の長嶋」と世間では言われていたので、自分も単純にそうように理解していた。

ところが、長嶋さんの努力は私の浅はかな認識をぶち砕いた。

本当は努力の天才、長嶋茂雄ではないだろうか!?

長嶋さんの名言は数知れずあるが、この番組では娘の美奈さんへの言葉が自分は印象的だった。

それは仕事に悩んでいた美奈さんに長嶋さんが語った言葉だが、プロとしての一流のアドバイスだった。

「サラリーマンでもお金をもらっているからには、プロとしての意識をキチンと持ちなさい。」

優しい言い方だったようだが、長嶋さんのプロ根性を垣間見る言葉だった。

またジャイアンツの監督に復帰する時も自分からやりたい言ったのではなく、世間が、ファンが長嶋茂雄を求めているから監督に復帰すると決めた。

多くの人から慕われる長嶋さん♪

この番組は単なる長嶋さんのドキュメントではなく、人としての生き様の教訓にしてもらったような気がした。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_01_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop