w 花夢オーナーブログ 環境と自分


環境と自分

Category: メッセージ  

自分の周りの環境は、一見自分とは別々に思えてしまう。

しかし、自分の周りの環境は自分自身が作り出している。

人間関係であったり、自分の置かれている社会的地位なども...

これは法則であり、どこの誰であってもこの現象に違いはない。

「そんな事はない。あの大地震さえも自分が起こしたのか?」

このように問われる方もいるが、起きた地震という現象の事ではない。

物事が起きて、それにどの様に向き合って環境を作り出しているのかと言う法則なのだ。

「二つにして、二つにあらず」

これは環境だけに言えるのではなく、ありとあらゆるものに言える。

だが、このような法則を知ったとしても環境を思うように作り出せないのも人間~

そこには感情があったり、経済的条件なども考慮すると理想的な環境はなかなか作り出せない。

何よりも、人間は感情で生きている動物だから「こうあるべきだ!」とのべき論のようには簡単にはならない。

でも、だからこそこの法則を大事に焼付け、日々鍛錬しなければならないのだ。

P1140872.jpg

自分と会社が一緒だと思うと、こんな様ではいけないと思うのです。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_08_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop