w 花夢オーナーブログ ただでは転ばない


ただでは転ばない

Category: メッセージ  

自分と同じく、経営者の先輩から言われた。

「お前はただでは転ばないから、どんなに苦しくても大変でもほかっておいて大丈夫!」

これって、褒め言葉なのか?

けなしてるのか?

皆さん、どっちだと思われるだろうか?

まあ〜確かに追い詰められたり、逆境に立たないと本気にならない。

仕事もこれ以上の無理ってなると、やるぞー!って気になる。

でも、本音は平穏無事が好きなんです(−_−;)

だけど、どんなにそれを願っても絶対に何か起こる。

であるならば、自ら大変な方を選ぶ努力をする。

こう思っている。

P1140833.jpg

花夢の歴史を振り返ってみても、大変な時に自分が気合いを入れ直して経営を立ち直してきた。

売り上げが大幅ダウンしたり、スタッフが急に何人も退職したり、色々な事があった。

その都度、自分の中で「お前がやらなければ、誰がやる。」と言い聞かせてきた。

そんな気概が周り方々に、私の像を作らせているのだと思う。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_09_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop