w 花夢オーナーブログ スマホの使用ルール


スマホの使用ルール

Category: 家族  

年頃のお子さんがいらっしゃる皆様

スマホの使用について、なんらかのルールを子どもと決めてるでしょうか?

P1130639_20150530183723ded.jpg

自分はつい最近までそんな深く考えてなくて、常識的に使えば良いと思っていた。

ところが、実際はそんなに安易な事ではまずかった。

まず、使用時間の制限が必要なのを学んだ。

今スマホはSNSの利用頻度がとても安易なため、ついつい夢中になってしまう。

ラインなんかは、自分の感情をコントロール出来ないと深入りしてしまうのではないだろうか?

夜中までラインをしたり、動画を見たりして、昼夜逆転してる子どもの話もよく聞く。

どんな子どもでも、やはりある程度の制約は必要だと気付いた。

P1110499_20150530183730458.jpg

自分はどんな子どもに対しても、躾けについてあまりとやかく言わない。

しかし物がありふれている現代社会においては、スマホのルールも躾に値するようだ。

P1070348_20150530183734544.jpg



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_06_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop