w 花夢オーナーブログ 女子サッカーワールドカップ開幕


女子サッカーワールドカップ開幕

Category: スポーツ  

いよいよ今週から、女子サッカーのワールドカップが始まった。

日本代表は昨日、見事に初戦を勝利で飾った。

前大会優勝のなでしこジャパンには、大きな期待が寄せられている。

私自身もその一人

image[1]

そんな女子サッカーを応援する中で、素晴らしい言葉を聞いた。

それは、なでしこジャパンのキャプテン宮間あや選手の言葉だ。

「ブームではなく、文化にしなければならない」

yjimageYR1INGTA.jpg

ワールカップ優勝で四年前に突然訪れた女子サッカーブーム★

凄い偉業を成し遂げたのだから、ブームがやって来たのは当たり前。。。

だが、それも年数と共に注目度が下がってきた。

宮間選手は世界レベルの選手なので、当然海外からもオファーがあった。

しかし、女子サッカーを日本に定着させるため、あえて日本国内でのプレーを選んだ。

スポーツは選手の活躍だけで成り立つ訳ではない。

それを支えるサポーターや企業、地域のお陰で、選手が伸び伸びとプレー出来ている。

この事を宮間選手はよく分かっていて、地域やサポーターと共にとの思いを強く持っていた。

そして、それを実行した。

image[3]

そんな選手個々の事情も知った上でのワールドカップ!

ぜひ、最高のパフォーマンスを楽しみたい♪

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_06_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop