w 花夢オーナーブログ 日本の貯蓄高


日本の貯蓄高

Category: メッセージ  

日本の貯蓄高の70%を締めているのは、60歳代以上の方々!

残りの30%を50歳以下の人達が保有している。

yjimageO4QH8LWX.jpg

このデーターを知って、改めて我々のような子育て世代にお金がないのが実感出来た。

国の政策をみても、贈与に関わる税率を見直す法律がここ最近変わった。

これも高齢者がお金を持っている事を、認識しているからだと思う。

「親の財産をあてにするなんて、不謹慎だ!」

そんな声も聞こえてきそうだが、お金の有効な使い道はしっかりと考えるべきではないだろうか?

それとは別に日本の借金、所謂「国債」は180兆円を超えている。

これは私達世代から子どもまで、大きな負担になってくる。

P1110306_20150607111552de0.jpg

言い方が悪いが、これから先が短い方々に財産があって、先の長い人達にお金がないってのは・・・

勿論、我々の親世代は戦争を体験し、貧しい時代から這い上がってきた苦労は計り知れない。

だが、過去に捉われるよりも未来を見据えた展開を施す事の方が、自分は大事な気がする。

またまた評論家的な物言いになってしまったが、未来を憂いているのは私だけではないと思うのです。

P1100087_20150607111552334.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_07_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop