w 花夢オーナーブログ 強く生きる


強く生きる

Category: ひとりごと  

他人から見て、私は強く生きているように見えるだろうか?

お見舞いに行って、そんな事を思った。

人には免れない宿命がある。

「生老病死」

しかし、これを目の当たりにしないと深く実感出来ないものだ。

実際、毎日がこの宿命との格闘なのだが、特に病と死についてはなってみないと感じない。

そしてその立場になると、動揺したりして気持ちが振り回される。

私も昔、大病を患い一晩だけだが死を覚悟した経験がある。

そんな経験もあって、強く生きていくことには人一倍の努力をしているつもりだ。

P1160322.jpg

でも実際は、そんな強い人間ではなく周りの環境や問題でいつも心を乱してしまう。

私は「肝の据わった人」や「器の大きい人」に憧れる。

改めて分かったのは、自分のすぐ近くにそんな人が居たことだ。

P1160323.jpg

この青い空のように、澄み渡った心持ちにしてくれた。

強く生きらねばと、心に誓ったのです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_09_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop