w 花夢オーナーブログ 本当のリーダーとは!?


本当のリーダーとは!?

Category: メッセージ  

ウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカ氏

ホセムヒカ 世界一貧乏な大統領 政治家 ウルグアイ リーダー 花夢

世界一貧乏な大統領として知られているが、彼の余りにも有名な演説

「世界一貧しい大統領と呼ばれていますが、自分のことを貧しいとは思いません。貧しい人とは、豪華な暮らしを保つためだけに働き、次から次へと物を欲しがる人のことを言うのです」

この演説は、日本で漫画にもなった。

ホセムヒカ 世界一貧乏な大統領 政治家 ウルグアイ リーダー 花夢

先日テレビ番組の特集で、ホセ・ムヒカ氏の特集をやっていた。

そこでまた、私の心に突き刺さる言葉を聞いた。

「本当のリーダーとは自分を超える人材を残す事の出来る人!」

経済界に身を置く自分として売り上げ拡大のため、日々消費拡大を目指している。

その事に警鐘を鳴らしてくれたのも彼だが、今回は常に組織を引っ張るリーダーとしての資質にも疑問を投げつけられた。

このような言葉は、今までに触れてなかった訳ではない。

しかし、彼の口から発せられる言葉はとても重みを感じる。

日々の業務、生活に追われる自分に、改めて考えさせられた番組だった。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_10_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop