w 花夢オーナーブログ 負の連鎖


負の連鎖

Category: メッセージ  

先週、世界中を駆け巡ったフランス同時テロのニュース!

多くの方が犠牲になり、とても心が張り裂けそうだった。

まずもって、亡くなられた方のご冥福を祈りたい。

フランス テロ イスラム国 悲劇 追悼

私はジャーナリストでもなければ評論家でもない。

政治家でもなければ、ただの一般人だ。

でも、何故このような悲劇が繰り返されるのかは知っておくべきだと思う。

問題は余りにも複雑化して、一言で言い表せる内容ではない。

古くは100年前に起こった第二次世界大戦にまで、現代に起こっている様々な問題の原因がある。

そしてそこから民族紛争、イデオロギーの相違などのあり、いつからか憎悪が蓄積されていった。

私なりの見解では「あの国が!」っていうのはある。

しかし、それを言ったところでなんの解決にもならない。

では、どうしたら世界に平和が訪れるのだろうか?

憎しみに満ちた憎悪を、どのように拭い去れば良いのだろうか?

凄く難しい問題だ。

単なる綺麗事で済むような事柄では、決してない。

フランス テロ イスラム国 悲劇 追悼

この写真のように、悲しむ人が世界からなくならなければいけない。

悪の根源を断ち切るのも、一つの方法ではある。

でも、それだと新たなる憎悪の始まりになると私は思う。

フランス テロ イスラム国 悲劇 追悼 

ここでも綺麗事で済まそうとしているようで、個人的には嫌だ。

しかし、この綺麗事を大事にしてこそ真の道が切り開けてくるような気がする。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2015_11_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop