w 花夢オーナーブログ 責任ある行動


責任ある行動

Category: メッセージ  

今現在も継続中だが・・・

年末から年始にかけて、とても忙しく業務に携わっている。

それは私だけに言えるのではなく、スタッフ全員がそういう状態!

時には休みを返上して出勤してくれたり、夜遅くまで残業になったりもしている。

経営者の観点からこれを褒めるのは可笑しいと思うので、一人の社会人として意見を言いたい。

見返りを求めずに自分の仕事に責任を持ち、それを全うするのは本当に素晴らしいと思う。

しかし全ての人がそうかといえば、決してそうではない。

先日も若手のスタッフの仕事への取り組みが怠慢だったので、どうにも腹に据えかねたので一喝した。

「先輩達に比べれば年数も違うのだから、仕事が出来ないのは仕方がない。しかし、仕事が出来るようになる為の努力は出来るはずだ。おまえはその努力をしない。自分の時間を使って努力をしなければ、いつまで経っても物事は成就しない。だから、ずっと出来なくて叱られる。結果、好かれないのだ。」

ちょっと厳しい言い方だったが、先輩の姿を見ている自分としてはどうしても許せなかった。

フラワーショップ 花屋 花夢

偉人だけでなく、世間で認められている人達は本当に謙虚で物事に対して真摯!

不真面目な性格の私は、先輩スタッフの姿に心を磨かれた年末年始だった。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_01_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop