w 花夢オーナーブログ 課題発見力と行動推進力


課題発見力と行動推進力

Category: メッセージ  

企業が社員に求める能力について、二つあるとの内容に共感した。

「課題発見力」と「行動推進力」

この二つが今の社員には、重要なファクターだと!

どうですか、皆さん★

確か、少し前のブログで綴ったはずです。

改めて今回取り上げたのは、私自身にこのような能力がなかなか身に付いていないと感じたから。。。

課題発見とは、まず問題点を認識する事だが、、、

これが結構難しい。

問題点が認識出来たとしても、それが的確な問題であるのかが、まず怪しい。

だから、それに対して起こした行動も的外れであったりする。

こんな具合で、すったもんだしたりするのが私の場合だ。

花屋 フラワーショップ オーナー 社長 花夢

但し、世間で言われているこの二つの能力は私の場合の次元とはちょっと違う。

課題発見と言っても、そもそも問題があるのかとの自覚が湧かない。

問題が認識出来たとしても、意識の範疇から外してしまう。

だから、それに対して行動を起こそうとはしない。

また気付いたとしても、事を成すまで行動を推進し続けれない。

こんな感じの現場が、ホントに多いのだそうだ!

花屋 フラワーショップ オーナー 社長 花夢

花夢においても大事な視点だと思うので、幹部を中心に確認して参りたい。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_02_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop