w 花夢オーナーブログ 人材とは!?


人材とは!?

Category: メッセージ  

俗に言う、企業における人材とはどのような人を言うのだろうか?

タイプ別に大きく三つに分けれる。

①言われた事の出来る人

②言われた事も出来ない人

③言われた事以上に出来る人

心構えとしては、最低限言われた事は出来るようになりたい。

その上で、少しでも言われた事以上が出来るように頑張る。

私は、社長との立場を土返ししてもそのように思って仕事に励んでいる。

フラワーショップ 花屋 人材 花夢

だが実際には、言われた事もままならないのが現実。。。

大事なのは言われた事がその場面で出来なかったとしても、二度と同じミスをしないとか、違う場面で言われた事以上の働きをする事だと自分は考えている。

実は最近、現場でこのような私の考えを言わせて頂いた。

それはあるスタッフがなかなか仕事が覚わらなくて、皆から批判をかっていた。

我々の仕事は技術も伴うので、そんなに簡単に人の役に立つような働きは出来ない。

なので、「技術を伴わない点で、皆の役に立つ事をしなさい!」と促した。

そして、「技術面での習得に努力を惜しむな!」とも付け加えた。

フラワーショップ 花屋 人材 花夢

本心は私からこのような具体的アドバイスをもらわなくても、自分で知恵を搾り出してもらいたい・・・

後は、本人のこれからの姿勢が問われる。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_02_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop