w 花夢オーナーブログ 出来るのか?出来ないのか?ではなく、やるのか?やらないのか?


出来るのか?出来ないのか?ではなく、やるのか?やらないのか?

Category: メッセージ  

人に物事を頼んだ時、なんだかんだとやれない理由をつける人がいる。

または、目標を立てた時点でやれない理由を探す人がいる。

そのような時に、私はこのように言う。

「出来るのか?出来ないのか?を聞いているのではない。あなたはそれをやるのか?やらないのか?どっちなんだ。」と!

物事を成そうとすれば、その目標が高ければ高いほど障害が山のように出てくる。

だから、結果として出来ない事も当然ある。

結果というのはその時々で変わるし、運だって関わったりもする。

結果を問うよりも、まずは原因である自分の意思の確立が重要なはずだ。

勿論、結果を出す為に予め対策を練ったり避けれる障害ならば避ければ良い。

そして望ましい結果に近づければ、例え出来なかったとしてもオッケーなんじゃないかと自分は思う。

あーだこーだと無駄口叩いているよりも、腹決めて取り組んだ方が100倍カッコイイ

豊川 花屋 フラワーショップ 花夢

この人達はやってるから、カッコイイ~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_09_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop