w 花夢オーナーブログ 人手不足


人手不足

Category: メッセージ  

アベノミクスと世間が騒ぎ出してから、地元で起こっている現象に中小企業の人手不足がある。

特に小売業や飲食業、また技術職では、とても深刻な状態だと感じている。

これは私個人が感じている訳ではなく、色々なところで聞いている。

「求人をしても、全然問い合わせがない!」

「どうしたら人が集まってくるのか?」

このような相談を会社のトップや責任者から、結構な頻度で相談される。

特にこの一年は、多く聞かされた。

幸い花夢はそれなりに問合せを頂いているので、助かっている。

人材が集まるにはテクニック的な面も大事だが、やはりその会社の見えない魅力とでも言うのだろうか!?

自然と人が集まってくる「香り」が大事なように、私は思っている。

豊川 花屋 フラワーショップ 花夢 人材

話を戻すが。。。

それにしても人手不足は深刻だ。

このままでは仕事が立ち行かなくなり、廃業せざる終えない会社も出てくるのではないか?

待遇面で輸出産業が飛び抜けて時給が良いので、地場産業は敵わない。

このあたりの事実を政治家が把握しているのだろうか?

実感地のない好景気とは、このような実態なのかも知れない。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_04_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop