w 花夢オーナーブログ 花の効能 2


花の効能 2

Category: メッセージ  

花の素晴らしさについて、今日は違う角度から!

今回は車を例に出してみます。

現代において、車はなくてはならない。

生活の必需品であったり、車の販売によって多くの人の生活が潤った。

数え切れないほどの利益を、車は人間にもたらした。

だが、利点ばかりでなくマイナス面というか、多くの害を起こした。

車が世界中を走るようになって、排気ガスが排出されるようになった。

そしてもっと大変な害は、交通事故!

今や日本の年間交通事故者の数は、いったいどのぐらいなのだろうか?

次にもう一つ、携帯電話

これも私が花夢を創業したあたりから一般的に使われるようになり、早くからその恩恵に私も与ってきた。

便利な事だらけの携帯電話だったが、最近はスマホが普及されて新たなる社会現象が起こってきた。

スマホ依存症

少しばかり私もその症状があるが、若者達では深刻な場合もある。

この二つを取り上げてみても、便利の裏側に少なからず弊害が生じている。

だが、花はどうだろうか!?

花を飾って、何か公害を起こしたか?

花を贈って、誰かに災いを起こしたか?

それよりも花を飾って心が和んだり、花をもらって嬉しくなったり、良い事だらけではないだろうか?

花は贈る側ももらう側も、売る方も買う方も、そしてその周りにも良い環境を作り出す。

これ、間違いないでしょ!?

こうゆう事実をもっと多くの人が認識すべきだと、自分は思う。

特に業界人は、もっともっと訴えるべきだと思う。

売るために花を宣伝するのではなく、皆さんに幸せになって頂くために花を普及させるのだ。

プレゼント ギフト 豊川 花屋 花夢

そして、次回へとつづく。。。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_03_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop