w 花夢オーナーブログ 平成28年 熊本地震


平成28年 熊本地震

Category: 日記  

まずは今回の地震で被災された皆様に御見舞い申し上げます。

また亡くなられた方のご冥福を祈り、一刻も早い復興を願います。

平成28年 熊本地震 マグニュチュード 震度7 豊川 花屋 花夢

さて、今回の大きな地震は「平成28年 熊本地震」と命名された。

断層のズレから起こった、直下型の地震だ。

特長は震源が浅い為、震源に近い所は震度7の大変な揺れだった。

私は震度7を直接体験した事はないが、阪神淡路大震災の断層のズレを生で見た経験がある。

地表が1mほどズレた様は、とても驚いた。

日本は地震大国と言われるが、私が住んでいる愛知県は地震に対してのかなり脅威は大きい。

東海地震は、今後30年の間に起こる確率は非常に高い。

今回の熊本地震とは種類が違い、尚且つ規模も格段に大きい。

災害への備えを、改めて見直そうと思う。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_04_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop