w 花夢オーナーブログ 新入社員の面接


新入社員の面接

Category: メッセージ  

花夢を興してから、社長として数多く体験してきた新入社員の面接!

この面接で毎回思う事がある。

それは本人のアピールと言うか、思いの強さと言うか、とにかく私を唸らせるような人物には殆ど出会わない。

人間的に良い人であったり、心の優しさやキレイさが溢れてる人は、まあまあ居る。

でも、良い意味での灰汁の強さのある人には、なかなか巡り合わない。

これって、私が灰汁が強すぎるからか?

豊川 花屋 花夢

面接の時に聞く内容で、「自分のセールスポイントは?」と聞く場面がある。

帰ってくる答えは「明るく接客出来ます。」とか「手先が器用なので、細かい仕事は好きです。」とか、、、

それはそれで悪くはないが、自分としてはありきたりで心に突き刺さってこない。

大ボラでも構わないから、「自分みたいに元気な人間はそう居ない。だから会社を凄く明るくしてみせます。私を採用しないと、後で後悔しますよ!」的な発言を一度で良いから聞いてみたい。。。

謙虚なのが日本人の特性でそれが良いとも思うが、私個人の願いとしては灰汁の強い人が現れて欲しい~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_09_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop