w 花夢オーナーブログ キラーストレス


キラーストレス

Category: メッセージ  

NHK特集でキラーストレスという番組が、以前二回に渡って放送されていた。

毎度の如く、私は録画してあって最近ゆっくりと見た。

この特集番組の内容は、とてもためになった。

だから、多くの人に話そうと思う。

ただ、内容が濃過ぎるので自分が分かる範囲で軽く綴ります。

まずキラーストレスとは、人を死に至らす恐ろしいストレスの事!

これは幾つものストレスを抱えると死に至るので、このストレスを回避したり和らげたりすれば死は防げる。

元々ストレスは人間が大昔の狩りをしていた時代に、生命維持のため身に付いた。

時代は移り、普通に生きていて生命の危険にさらされない現代になっても、その機能だけは残ったままだった。

ところが現代はストレス社会と言われるように、余りのも多くの情報が常に私達には降りかかってくる。

特にインターネットが普及してからは、情報量が半端ないくらいに入ってくる。

これは人間にとって、とてつもないストレスになる。

この社会現象はどうしようもない。

って事は、ストレスから逃れられない。

だから、少しでもストレスを減らせる努力や方法を覚えた方が良い。

この方法が実に現実的で誰でも出来るから、ぜひ皆さんも取り組んで頂きたい。

まず一つは、運動

軽く汗をかく程度の運動を、一週間に30分を三回以上で良いそうだ。

これなら無理なく出来るのではないだろうか?

以前綴った認知症でも、運動が効くとあった。

日常の運動は本当に身体に良いから、私は今後もジョギングは続けていこうと思う。

ストレス コーピング マインドフルネス 豊川 花屋 花夢

で、あと二つ対処法がある。

これは少し長くなるので、明日にします!


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_08_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop