w 花夢オーナーブログ 自分に厳しく、他人に優しく


自分に厳しく、他人に優しく

Category: メッセージ  

「自分に厳しく、他人に優しく」

と言うけれど、このような人をほとんど見た事がない。

以前に経営者の勉強会で「自分に厳しい人は、たいがい他人にも厳しい。それは物事を自分のレベルで見てしまうから!」

このような話を頂いた。

これには自分も妙に納得がいった。

現実は「自分に厳しく、他人にも厳しく」が、大半だと思う。

豊川 花屋 オーナー 花夢 花男子

では自分に甘い人は、どうだろうか?

私の感覚だと、自分に甘い人は他人に冷たい気がする。

これは私の個人的感覚なので、、、、

自分に厳しい人は他人にも厳しいが、知らんぷりはしなような感じではないだろうか?

厳しく接する中にも愛情が感じられたり、面倒見が良いような人が多いように自分は感じている。

だが自分に甘い人は一見優しく見えるが、人情味に欠けるというか...

自分の事だけを考えているような感じがする。

人は自分の事が世界中で一番可愛くて大事、これが現実!

だからこそ少しでも自分以外の人の事を思いやれるようにしなければ、社会はとても荒んでしまう。

「人間共和の世界」

この言葉を以前教えて頂いたが、身近なところから取り組んでいきたい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_11_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop