w 花夢オーナーブログ 花の高騰


花の高騰

Category: メッセージ  

この数週間で花業界の間で頭を悩ましているのは、花の価格が高騰している事!

と言うか、花の絶対量が少な過ぎて仕事に支障をきたしている。

秋はブライダルシーズンなので変わった花や可愛い花が必要だが、量も種類も少な過ぎて現場は困惑している。

この業態を鑑みて、以前綴ったブログを思い出した。

「花業界の衰退」

単純に花が少ないから価格が高騰しているというレベルではなく、業界のこれからを危惧してしまうぐらいが今の状態だ。

生産者が激減しているとの感覚は花の市場関係者も実感しているようで、「10年後が恐ろしい」との話も聞く。

私は花業界の事だけでなく日本人の心を満たす為にも花の振興をと定義しているが、そんな悠長な事を言ってる場合ではないのかも知れない。

経済的にも生産者の生活が成り立つように花業界を活性化させなくては、結果として人々の心に響くような花の提供が出来なってしまう。

花業界 高騰 豊川 花屋 花夢


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_10_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop