w 花夢オーナーブログ 豆腐業界一位になった秘訣とは!?


豆腐業界一位になった秘訣とは!?

Category: 読書  

今日は食通の話ではない。

今年はかなりの多忙で、読書の秋とはいかず、、、

ここ一ヶ月はこの本に夢中だった。

今やとうふ業界の№1となった、相模屋食料の鳥越社長の本を読んでみた。

ザクとうふ 相模屋食料 業界一位 豊川 花屋 花夢

皆さん、ザクとうふをご存知だろうか?

かなりメディアでも取り上げられてて、自分もネットで調べて興味が湧いたので本を買ってみた。

内容は共感するところが多々あった。

その中でも鳥越社長が若者と対談した記述が、自分的には「ずんっ」ときた。

それは夢が現実的と言うか、欲望とか願望が薄いとの見解が同じだった。

鳥越社長はここまでやり遂げたので強気な意見が通じると思われがちだが、私は決してそうは思わない。

やれる、やれないは別として、ああなりたい、こうしたいと思ったり考えたりするのは自由だし、誰に迷惑をかける訳でもない。

なのに、世間体とか周りの評価を気にして当たり障りの無い体裁の良い事を人前で話す。

聞いてる方は気持ち良くなるかも知れないが、自分はあまり魅力を感じない。

そんな事を鳥越社長も綴っていた。

本の内容について書くとキリが無いので、このぐらいで...

機会があったらザクとうふを食べながら、読書に親しんで頂きたい。

ザクとうふ 相模屋食料 業界一位 豊川 花屋 花夢

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_12_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop